ちょっと風邪をひいてしまいました | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。


ビバ・ビアンキのブログ


やはり梅雨が近づいてきたということがわかる。


 家のあじさいが花を開こうとしていた。


 昨日からちょっと風邪気味という感じだ。

 朝起きるのがややしんどかった。


 しかし今日の出だしは早かった。


 やや抑えて走る。それにしても今日も暑い。


 職場に着く手前のあみだ池筋を信号が青に変わって出ていくとき、対抗右折のクルマが強引に先の曲がろうとするので、「なにしとんねん」と睨みながら前進した。


 まあマナーはだいぶ崩れている。



 職場には8時45分丁度だった。


 今日も目いっぱいの仕事だった。


 喉の調子が悪くなってきた。


 

ビバ・ビアンキのブログ


 ところでこの前からいろんなものが気になるのだが、またマンホールに目を向けてみた。



ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

  大阪市内で見たそれは、かなり凝っている。大阪城に淀屋橋などちりばめている。

 

 ただしこれはなんのためのマンホールか知らない。



ビバ・ビアンキのブログ


 家に帰るとリビングからの庭につながる開口部は、まるで舞台に見える。


 外の緑がきれいだ。


 夕食は、カレイと地鶏肉をメインにえんどう豆とトウガラシをちりばめた。



ビバ・ビアンキのブログ


 体は疲れていたが、なんとか調理は済んだ。


 一日一日が週末の近づいていくのだけがうれしい。