指だしグローブはひさびさの青色で | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。


ビバ・ビアンキのブログ


 長い間片方しかないと思っていた青の指だしグローブだが、ふとしたことでもう一方が見つかった。


 今日はひさびさのデビューというわけだ。


 今日の仕事は、本気で取り組まないと夕方までに終わらないと、覚悟を決めて職場に向かう。


 それにしても朝の通勤は蒸し暑い。まるで梅雨的感覚だ。


 ただ腕の足も半袖、半パンツということで体は飛躍的に軽い。


 家を出る前大量の洗濯物をまかされたこともあって、出発は10分遅れた。


 8時50分までに着けばいいという気持でパダルを踏んでいた。


 予想どおり8時50分をやや手前に職場に着いた。


 緊張感を持って、午前の仕事をし、昼食を30分遅れて取り、午後も仕事に集中する。


 結果的には5時の手前になんとか片が付いた。



 時間どおり帰れるのがうれしい。


ビバ・ビアンキのブログ


 帰りの走行中、尼崎中心部で信号停止したとき、ふと目に着いた。


以前あの剃刀ガードレールの批判をしたが、なんとそのガードレールであっても、上部に別にガードがあると、危険は飛躍的になくなる現場を見た。


毎日通っているのに気付かなかった。それがなぜか今日目についた。



ビバ・ビアンキのブログ


 それと信号の近くでマンホールを見つけたが、これはなんと警察のそれと書いてある。



ビバ・ビアンキのブログ


  「府警」「信号用」となっている。


 なんの美的装飾もない。まあこれはこれで武骨でいいかkもしれない。


 今日はなぜかいろんなところが目につく。


 かなり早く職場をでたので、コープ立花に寄ったが、6時10分ぐらいだった。


 家に帰って、庭に自転車を入れるとき、昨日外にだしたコーヒ―の木に目をやる。



ビバ・ビアンキのブログ


 ただなかなか実をつけない。まあ気長に待とう。



 夕食は肉じゃがと決めていたが、タケノコがまだ1本残っていたので利用した。


 つまり、ごはんは途中からタケノコとサバ缶を入れ、肉じゃがにもタケノコを入れてみた。


 これがなかなか成功だった。



ビバ・ビアンキのブログ


 帰ってきた妻もうまいという。


 まあ失敗を恐れず、新しいことに挑戦することは調理にも言えるということか。