今日はちょっとうれしい金曜日 朝またまた裕冶郎とツーショット | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。


ビバ・ビアンキのブログ


 とうとう連休前の金曜日がやってきた。


 明日はまちがいなく連休最初の土曜日だ。


 今週も仕事はハードだった。


 今日もそれなりの課題はあるのだが、とにかく今週はこれで終わる。


 裕冶郎と2日連続並走だ。


 やや舞い上がった走りになってしまった。


それで朝やや遅れて家を出たにもかかわらず、職場には8時45分にはタイムカードを押していた。


 仕事のミスによる問い合わせがないことを願ったが、それはなかった。


 会議も含め、やるべき課題はすべて達成したような感じだ。


 ただ夕方はやや5時をすぎ5時40分ごろ仕事をやり終えた。


 慌てて帰る用意をし、服を着替える。


 

 そのまま夜にログに行く予定なので、気が引き締まる。


 しかし午後8時に家を出発するという計画はややあびないような気がしてきた。


 帰りにはコープに寄って寿司と果物を買う。


 急いで家に帰ると妻はすでに帰ってきていた。


 なぜか2男も月曜日に舞洲でフリーマーケットに参加するということで、荷物を取りに来ていた。


 サイクルウェアのままガソリンスタンドに先に行き、また帰ってきて風呂に入り、寿司をほうばる。


  それから慌てて持っていくものを手当たりしだいに用意し、忘れているものはないかと何度も考えつつ、いよいよ妻とマイプレーリーの飛び乗る。


 たしか8時22分だった。


 ちょっとうきうきしている。


 ただし事故だけはご法度だ。


 名神高速に入り、一度も追い越しすることなく、ひたすら前のクルマについて滋賀をめざす。


 途中馬鹿かと思うが、普通の状態で後ろから上向きライトでついてくるクルマがやたらまぶしい。


 ルームライトを横にねじってそのまぶしさを避ける。


 非常識な運転はどこでもいる。


 しかし夜はさすがにどこも渋滞することなく、疲れることもなく、10時をやや過ぎた時間にログに着いた。



ビバ・ビアンキのブログ


 ちょっと前に打ち合わせしていたが、K建設の屋根塗料塗り替えで、足場が組まれていた。


 予定はしていたが、ちょっとびっくり。


 それになぜか水道の栓を閉められていて、水が出ない。


 ちょっとおどろき。


 しかし元栓をさがし、栓を開けて水道は出た。



 まあ、しかしログに来たといううれしさは毎週着ているのに、蘇ってくる。


 明日と明後日遅くまで滞在できるので、今回は余裕だ。


 ちょっとほくそ笑む。