なぜかがむしゃらに走ってしまった | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。


ビバ・ビアンキのブログ


 今日はついに指だしグローブで走る。


 上半身は2枚、下半身も2枚。これだけで体が軽い。


 それに指だしグローブでハンドルを握ると完全に春モードだ。


 

ビバ・ビアンキのブログ


吹く風と空気は、去年淡路島を仲間でツーリングしたときを思い出す。


 しかし今日はタイミングのちょっとした差か。約束していたが、裕冶郎とは合わなかった。


 歌島橋交差点は完全余裕で通り過ぎた。


 野田阪神からの直線コースはごぼうぬきだ。


 職場には8時45分だった。


 仕事は午後からの会議を中心にまわる。


 朝思い立っていつもお願いしているN歯科に電話して半年に一回の歯科検診を予約し、ラッキーにも予約できた。


 それで午後5時を待つ前に帰る支度をして、チャイムを待つ。


 なにせ5時半からの予約なので、かなりタイトな時間なのだ。


 それでも5時20分に現地到着した。


 健康保険カードと診察券を見せ、順番を待つ。



ビバ・ビアンキのブログ


 ひとしきり歯の間を掃除したり、磨いてもらって最後にフッ素を塗ってもらった。


 きれいになるので気分はいい。


 新しい歯磨きももらえるのでありがたい。


 家に帰るまで30分は水分が取れないので、お茶はがまんして走る。



 なぜか追い風ということもあって、無意識に加速していて、一度また本格ローダーに抜かれたと後ろからまた誰かがついてきたが、そのあとハンドル下段を持ってがむしゃらに走る。

 

 その間2,3人抜いていた。


 結局そのまま道意線交差点まで先行して走った。


 家に帰ると妻が休みなので、夕食は何もしなくていい。


 洗濯物も畳んでくれていた。


こんな楽なことはない。


 ゆっくり風呂に入って、食事では黒ビールを飲む。


 いよいよ明日は週末だが、仕事も山場。


 しっかりがんばるしかないでしょう。