今日の仕事はきつかった 夜はワインで癒される | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。


ビバ・ビアンキのブログ


今週はトレックで走っている。


 朝は7時45分ごろ家を出たと思うが、すでにウェアはアンダーの上にサイクルウェアだけだ。


 道路温度も15℃とだいぶ暖かい。


 俄然走りも調子に乗りそうだが、抑えていく。


 それでも職場には8時40分タイムカード前到着というところだ。


 仕事ではハプニング頻発。


 ちょっと疲れた。


 それであっという間に夕方になった。


 歯科検診の予約の電話を今日こそ入れようと思っていたが、そんなことも忘れていた。


 そんなこんなで帰りはただただペダルを回すだけで何も考えず走ろうと思った。


 しかし淀川大橋の登りでなんと派手なシングルギアーで歩道から追いかけてくる御嬢さんがやってくる。


 おいおい。やめてくれよ。という感じだが、ちょっとペダルにチカラを入れてしまった。


 油断できない通勤途上だ。


 まあしかしそこから独壇場のはしりとなった。


 ただ尼崎に入って、いきなり本格的ロードバイカーに抜かれた。


 もう追いかけるのは止そう。


 マイペースで、それでもある程度スピードをキープして帰る。


 そのうち何故かワインを飲みたくなった。


 それで直行で帰るつもりだったが、コープリカーショップだけによることにした。


 そしてビノ ロッソ コープイタリアと書いてあるワインを一つ買った。これはイタリアの生協連合会と日本生協連が共同開発したとラベルに書いてある。


 いいではないか。


 夕食は冷凍豚肉ステーキを焼いた。


ビバ・ビアンキのブログ


 これは近年の中でも3つ星だ。


 まあ今日は神経を使うことが多かったので、これで癒そう。