行きも帰りも追い風の中をペダル高回転で進む | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。


ビバ・ビアンキのブログ

  今週2日目のトレック走行。


  みしろ追い風。尼崎付近はクルマの数が少なく、走りやすかったが、大阪との境界あたりから急に渋滞が続く。


 しかし野田阪神手前で作業服姿のロードバイカーと出会い、よく先行されていたが、今日は、ハンドル下段をもって加速する。


 ちょっと大人気なかったかもだ。


 結局軽い調子で走ろうと心がけていたのだが、結果はかなり加速していた。


 あみだ池筋の交差点を赤で停止していたが、回りの自転車はどんどん信号無視で入っていく。


 世も末だ。


 それで職場には8時44分ごろタイムカードを押した。


 予定の会議がなくなり、やや時間ができたが、やるべき課題は多々ある。


 3時以降も業務引き継ぎの時間。


 そのあとの関連作業をしているとちょっと夕方を過ぎてしまった。


 帰りの走行は完璧の追い風。



ビバ・ビアンキのブログ

 ちょっとケイデンス(1分間のペダル回転数)が100ぐらいにあがる。


 そのまま尼崎に入り、家まで続いてしまう感じだ。


 もともとのデイパックはとうとうチャックが壊れてしまったので、その前に使っていたものを昨日から使ってみた。


 新しいものを買いたい気もあるが、1万2000円はするだろう。


 このまま使ってみよう。


 家には7時に着いた。


 今日の夕食は家に着いた段階では何も考えていなかった。


 冷蔵庫を開けて、冷凍カキの天ぷら用衣付パック発見。


 これを揚げて適当に野菜をちりばめて完成。


ビバ・ビアンキのブログ


  もう一つ残っていたネギ焼き冷凍パックも電子レンジで調理。


 そのうち2男が結婚式のための子ども時代の写真を探しにやってきた。


 ちょうど新婦人の会から購入している野菜といっしょに納豆セットが来ていたので、2袋あげた。


 明日は週末。ちょっとうれしい。