長男、兄貴と正月面談 | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

001  正月も2日目、昼前に兄貴と長男と彼女が来る予定だ。



 それで朝から掃除とビールを調達にコンビニに行ったり、気がせく。



 天気は予想外に晴れだ。



 昨日よりちょっと暖かい。



 正午前、兄貴がやってきた。



 そのあと長男と彼女がやってきた。



 ゆっくり話せるのはこの正月に限る。



 兄貴は、定年退職して、大阪市立大学の大学院で勉強していて、尼崎の産業の研究をしている。



 その一環で知り合いを探しているらしい。な



 尼崎は予想を超えて産業の研究機関がたくさんあるらしい。



 そのつながりをさがしているという。



 あいにく僕にhそういった知り合いがいない。



 長男は和歌山でガンクラフトという釣り具メーターで働いている。それで唯一の営業担当らしい。



 彼女も正月にはもう3回会ったが、そろそろ結婚も親としては期待している。



 あっという間に4時間ぐらい歓談した。



 ビール、ワイン、酒と自分が飲みすぎた。



 まあ、しかしそれぞれが元気でやっていることがなによりだ。