サッシーとひさびさの出会い | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

001
 朝ややいつもより余裕で7時45分ごろ家を出発した。



 今日は乗車はトレックだ。



 2号線をしばらく走ったあと、アルカイックホールを少し過ぎたあたりだったか、後ろからサッシーがやってきた。



 もう1カ月ぐらい顔をあわしていない。



 しかし阪神間4人衆とかってに命名している4人のうちの一人だ。



 信号で停止する1分ぐらいの間に会話する。



 4人衆で淡路一周の計画はっずっと延期のままだが、彼からの提案で春と決めたら、さきに日程を通告したほうがいいということで、近々に発表しようと思う。



 何年前から知り合いになったんだっけ。もう通勤では気の置けない中だ。



 また出会おう。



 野田阪神でおたがいに気遣いながら別れた。



 結構順調に走ったつもりだったが、ちょっと何度か信号でタイミング悪かったせいか、職場で計測を見ると55分55秒だった。きれいな数字だ。しかし昨日からタイミングが悪い。



 まあしかし速度に挑戦しているわけではないので、まあいいさ。



 仕事では、まだイベントの事後処理でがんばる。今週が山場だ。



 5時過ぎまで作業し、それが終るとすぐ帰る用意に。



 本当は琵琶湖のログ持ち主のKさんと今後のことを相談することになっていたが、明日に変更の依頼があり、今日はいつもどおり食事を作ることにした。



 帰りの走行はちょっと寒い。それに朝アームウーマーをつけるのを忘れてしまったので、帰りもそれがなく、半袖状態だ。



 最後まで体が温まらない体験をした。



002 コープ立花に入り、帰りの途中で決定したおでんの具を買ってまわった。



 レジの女性から「今日は寒いですね」と声をかけられた。



 いつものおばさんと違う。しかしかなり自分のことは知られているのかもしれない。



 なにせほとんど毎日、レーサーウェアのまま買い物かごを持って買い物しているのだから、目立たないわけがない。



 それにしても今日の半袖は寒い。



 しかし明日はなお気温が下がるらしい。



 どんなスタイルで自転車にまたがるべきか。ちょっと考える。



004まあしかしおでんは正解だった。



 体があったまる。



 熱燗の酒もいい。



 まあ今日はサッシーと会えてよかったのだ。