ユーチューブアップの一日 | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

Photo やっぱり休みはいい。



 しかし、朝ゆっくり目が覚めたと思ったのに、いつも職場にいくために目覚ましをかけている時間6時25分より少し前に起きてしまった。



 それで妻がまだ寝ているのを見て、朝食の用意をする。



 コーヒーはやっぱりサイホン式コーヒーメーカーがいい。別のミルの機会で豆をくだき、サイホンに入れる。



 その間に洗面をする。



 食べるものは、ちょっと本格的にフライパンでハムの上から目玉焼きを焼き、サラダも作る。



自家製ヨーグルトにバナナを入れる。



001 食パンにハムと玉ねぎにチーズを乗せピザにする。



 ちょっと贅沢だ。



 



 食事のあと歯を磨き、地下収納庫に降りる。



 今ユーチューブへのアップにはまっている。



 これもIPHONEで動画を撮影し、そこからユーチューブにアップできるということでそういうことが可能になったのだ。





 時代はどんどん進みつつあることを実感する。



 ただその技術革新を自分の中で消化できるかどうかは問題だ。



 それで2曲をアップした。



 曲目は「生まれてくる子よ」「戦争しない誓い」 



 ただまだブログにはアップできない。



 もし見たい方はユーチューブ検索 kake1952 を



 すでに1曲「遠く故郷離れても」は先週アップしていて、アクセス数27回だ。



 それからもう一つスキルアップできたことがある。



 以前はなかなかできなかったのだが、IPHONEの写真を自宅キャノンのプリンターからプリントアウトに成功した。それは無料アプリ「キャノンフォトプリント」を見つけたからだ。



 



 そんなこんなで昼になり、妻の作ったうどんを食べ、、しばしテレビにくぎ付け。それから居眠りに没頭した。



 002

 それにしても午後は暑い。扇風機でしのいだが、身動きできない。



 アイスを二つ食べた。



 BS日テレではガウディの生涯を解説した番組を見た。



 番組が終り4時過ぎになってようやく涼しさが出てきたので、気をとりなおして洗面所で泡タイプのヘアカラーで髪を染め、乾かす間、庭で蚊にかまれながら、自転車の洗車に没頭する。



 トレックバイクも早いもので使い始めて半年が過ぎた。



 一日が過ぎるのは早い。



Photo_2


 夕食は、昨日から温めていたが、これもIPHONEがらみだが、「3分間クッキング」カプリから「ブリのバター照り焼き」を選ぶ。



 ちょっとレストランっぽい。



 とは自画自賛。



 まあIPHONEさま様だ。