やっぱり週末はいい | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

001  今日は雨の心配はない。



 躊躇なく、トレックを下ろす。



 とにかく、ハンドルを5mm下げ、サドルを水平に調整しただけだが、別の自転車に乗っていると思ってもいいような変化がある。



 ますますトレックも楽しくなってきたのだ。



 今日の行き走行も気持ちがいい。



 ただ名神高速の下を走っていたとき、同じ日に起こった事故だと思うが白い子猫が血を流して死んでいる姿を見てしまった。



 処理してあげたいところだが、通勤途上であり、近隣の人の処理にまかせるしかない。



 そのままそのことは忘れて走っていた。



 やはり車という物体ほど危険なものはない。その間を走りながら通勤するわけだから、危険はつきものだが、ただ今や歩道にいても、家や店の中にいても安全とは言えなくなってきている。



 ある意味車の特性と道路で起こりうるハプニングに精通していることの方が安全なのかもしれない。



 それは走っていてよく感じる。



 運転者のスキルは、ピンからキリまである。年齢も千差万別だ。



 そのことはよく覚悟してはしる必要があるかもしれない。



 まあしかし今日も無事に職場に着いた。 時刻は8時40分だった。



 明日も明後日も仕事に日程ではあるあるが、とにかく金曜日は特別の解放感がある。



 やはり一週間働いてきて後半を迎えたという気持がそうさせるのだろう。



 仕事は結構つまってい003るが、なんとかやり終えた。



 帰りは、5時半すぎ。新なにわ筋まで移動して、一路尼崎にむけ、まっすぐに走る。



 今日のユニホームはバネストウェア。



 ときどき視線が自分を刺す。



 悪い気はしない。



 とにかくロードバイクとレーサーウェアで走れることに幸せを感じてしまう。





 家に帰って、今日の料理はなにも考えず、カレー作りに集中する。



 004 今日はなぜか食事の支度が終って、慌てて風呂に入り、出てきたところで妻も帰ってきて、3人揃って食事できた。



 とにかく明日は仕事だが、午後からの会議のみなので、午前中はゆっくりできるのが、ほっとする。



 カレーはやっぱりうまかった。