伊丹空港探訪 | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

001
 今日は代休消化のために休暇を予定に入れておいたが、体がだいぶ疲れを感じていたのでちょうどよかった。



 それで、何をしようか考えたが、まったくお金を使わず、楽しめる場所として、空港探訪を思いついた。



 その伊丹空港は、家から自転車で40分っほどだ。



 マウンテンでもよかったが、ビアンキをこの機会に使ってみることにした。



 疲れは正直あり、できるだけスピードを出さず、よっくり走ることにした。017


 家を8時50分に出て、9時半には空港に着いた。



 特に見たかったのは、いつもぜANAの南ターミナルは見ていたが、JALのある北ターミナルに行ったことがなかったので、それをみようと思った。



 北と南を比べてみると、南のANAの方がにぎやかだ。



 一通りみて、展望デッキに行った。





010 何機か離陸するのを見たが、ANAの格安便か、アリアランスと機体に描かれた飛んでいくのをじっと見ていた。



 離陸する姿を見るだけでなにかスカッとした気分になる。008















 関西空港、羽田空港など大きな空港に比べると伊丹はちいさい方だが、滑走路は一か所でわかりやすい。



 お金を使わず楽しめるアミューズメントとしては最適かもしれない。



 土産物屋もたくさんあるし、ゆったりと全体を見学できる。



 旅をした気分にもなれる。



 30分ほど空港にいた。





 そのあと家に帰るついでにスーパー銭湯「湯の華廊」が途中にあるので、入湯して帰った。



 それでも家に帰ったのは、まだ昼になっていなかった。



 うどんを作って食べた。ついでにビールも飲んだ。休みならではのことだ。



 午後からは、なにやかやしていたが、ランドナーのパンクをなおしたりしていたら、もう3時になってしまい、そこからじっくりステール・ジュブズ伝を読むことにした。



 じっと読書していると寒い。しかし床暖のスイッチを入れるのを我慢した。



 5時を過ぎ、そろそろ夕食のことを考えないといけない。 



 寒さにはないがいいか、考えつつ、「お好み焼き」が思いついた。



 それで読書をやめて、買いものに出かけた。 



 ところがちょっと家からだと遠いコープ立花に行ってみたら、たまたま休みだった。



 「ショック!」



 気を取り直して家の近所の業務スーパーに行く。



 一日が暮れるのは早いもので、そんなこんなで夜になってしまった。



 風呂から上がってから、2男は帰ってこないし、妻もまだだったのでしばしピアノに向かう。



 なぜか気分がすっきりする。



 今週末もログハウスに行く。それがたのしみだ。013