なぜか疲れを感じる今日この頃 | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

001
 今日はもう11月のちょうど真ん中。北海道ではすでに初雪が観測されたらしい。



 それで、今日はウインドブレーカーをしっかり着て家を出た。



 走り初めは確かに寒かった。



 それでも道路温度は最初に見えた表示で13℃とある。



 「昨日とおなじやないか」とちょっと疑問に思う。



 しかし走っているうちにだんだん暑くなってくる。



 今日はなぜかまだ疲れが取れていない。とくに肩がこっている。



 ひょっとしてまた風邪の前兆か。 



 お腹も調子が悪いのでそうらしい。



 それは仕事の間も感じてきた。



 来週の税務調査のために資料の整理等々こまかい作業に没頭したせいか、夕方はへとへとだ。



 こんな調子で自転車に乗って帰れるだろうかと心配したが、自転車に乗ってみるとまったく疲れを感じないからどういうことだろう。



 体の疲れと精神的疲れはカイロが違うのだろう。



 それに明日休みを取ったということも、元気を取り戻した理由だろう。



 明日はとくに用事はない。あえて滋賀のログハウスに行くのはちょっともったいない。



 ボーっとしよう。



 そんなことを考えながら帰りの道を走る。



 もちろんコープ立花に買いものに行く。



 今日のレシピは、野菜炒めと決めていたので、買うものは決まっている。



 002

 寒いので、味噌汁ではなく、うどんにした。ただし汁は昨日の味噌汁のアレンジだ。



 なぜか冷凍餃子を買った。



 これでOK.



 冷蔵庫に残っていたヱビス白缶のビールで晩酌。



 今日は2男と2人で食事する。



 なぜか次にログハウスに行く日が待ち遠しい。