カメラが治った | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

003
 今日はノー残業デー。早く帰る準備をし、更衣室を出ようとしたとき、携帯にカシオサービスセンターから電話が入った。



「依頼のカメラの修理が完了しましたので、いつでもお引き取りにお越しください。午後7時まで営業しております」と。



 明日でもいいかと思ったが、今日行っちゃえと、すぐその足で本町へ自転車を走らせた。



 御堂筋のイルミネーションは今日も輝いていた。



 ちょっと幻想的でもある。



 カシオのあるビルの前にトレックを停車し、カメラを取りに行った。



 9000円以上かかったが、ボディーのはがれも補修してくれていた。



 帰りの走行は面白いハプニングがあった。淀川大橋を登るとき、先にロードバイカーが一人いて、いつもの快速青年かと思ったが、そうでもない。橋を降りる信号待ちでは前にいて、なぜかこちらをじろじろ見る。



 話をすると尼崎に帰るという。



 その後は、追いぬかしてもらった。



 しかしそのあと別のロードバイカーが追い抜いてきた。



 ちょっと年配にも見えるが、そうでもないらしい。ただ荷物を持っていないので、練習走行らしい。



 かなり速い様子だが、どうも走り方に難あり、バスが発車しだした横をむりやり通り過ぎた。



 そのあと急接近し、ずっと後ろに付いた。



 しかし、次の信号停止では交差点角の前に待機している。ぼくは停止線で待機する。



 まあそんな快速でもこちらも本気を出せば、まだまだ追いぬけると思った。



 繁華街運転では、ノウハウはこちらの方が上だ。



 いつになく加速した分、爽快だった。



 コープに着いたのはまだ6時25分だった。



 今日のレシピは、肉じゃがではなく、「鳥じゃが」にした。



 鶏の胸肉を肉じゃがの肉の代わりに入れた。



006
  いよいよ明後日は、ログに向かおうと思う。



 しかし雪のぐらいがちょっと不安だ。