今日も新年会、まあいいか | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

011  今日はとりあえず、午前中は休みだが、午後から理事会と職員を交えた新年会がある。



 たまたま昨日と連ちゃんになってしまったが、まあしかたがない。



 朝はゆっくりでコーヒーを飲めたが、時間にあっという間に過ぎていく。



 それに昨日飲んだ酒がちょっと体に悪い影響を与えている。



 どうもお腹の調子が悪い。



 それで午前中は、テレビを見ながらじっとしていた。 



 昼まえにラーメンを駈け込んで、家を出る。



 JRを利用し、海老江から地下鉄、野田阪神に乗り換えて、桜川というなんばの手前の駅で降りる。



 歩道はまさに東は難波、西は大阪ドームという表示が埋め込まれている。大阪ドームは今京セラドームが正しいが。



 職場に着くと会議までだいぶ時間はあったが、あっという間に過ぎていく。



 会議は5時に終えて、新年会に向かう。



 012場所は御堂筋手前で道頓堀の南、冶兵衛。



 こぎれいな宴会場だ。



 40人以上集まり、ビンゴゲームで盛り上がる。



 昨日も同じ系列の治兵衛難波店だったが、ちょっと内容はちがっていた。



 ワイン、酒、ビールが飲み放題というのはうれしい。



 酒もほどほどがいいのだが、楽しい酒は話が弾む。





 まあ、12月の忘年会シリーズに続き、1月は新年会シーズンだが、まあ今日はピークだった。



 帰りは、IPHONEにアプリを今日入れたシャーロックホームズの映画を聞きながら帰る。



 一応日本語翻訳がついているが、やはり結構英語は聞き取りにくい。



 酔いのせいもあるだろう。 



 途中からきらめて、ウークマンでビギンを聞きながら帰る。



 満月がみごとだった。