今週4日目の自転車 ちょっと暑い | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

002

 今日もIPHONE固定台をつけて家を出た。



 やや暑い。アームウオーマーはちょっといらなかった。



 2号線に入る手前の信号でひょっとしたらサッシーが横切らないか見ていたが、なんと予想づおり走っていくのが見えた。



 ただそれから自分の信号が青になるまでだいぶタイムラグがあって、追いつくことは無理だった。



 そのあとはひたすらいつものように走る。



 



 結構スピードを出していたように思ったが、職場で計測を見ると52分ぐらいかかっていた。



 信号のタイミングで実際の経過時間は影響される。



 ただ、時間を争っているわけではないので、信号はぜった無視しないのだ。



 それにしても平気で信号を無視する人が多すぎる。それも大きな交差点にかかわりなく、あわよくばという感じで無視していく人が何人もいる。



 きょうも若い女性2人に注意した。



 仕事は、まさに佳境。一日発送作業にぼっとうする。



 まだ風邪が十分直っていないので、辛い。がまんの一日だった。



 夕方5時半まで終わらなかったが、なんとかやりきった。



 それで疲れを背負って帰りの走行に臨んだが、意外と走れる。



 つまり仕事がたちっぱなしだったせいで、自転車でペダルを回すのは完全にちがう筋肉を使うのだが、それがいいのかもしれない。



004
 快調にとばす。阿波座から進入してきたロードバイカーがいた。



 かなり早い相手なら、ついていくことはしない。



 ただ近いスピードだった。



 しかし信号を無視して先をいくので、出会うことはないだろうと思うと、先の信号でいたりして、追いつ追いつだったが、なぜか僕の前に車が進入してきたり、駐車している車をやりすぎすとき、後ろから車がきて減速せざるをえなかったりした。



 そのうち見えなくなったので、どこかで左折していったらしい。



 まあそんなことはどうでもいいが、今日もコープに立ち寄る。



 今日の夕食の食材を買う。



 着いた時間は結構速く6時35分ぐらいだった。



005 レシピは肉じゃが。まったく自作の味付けだ。



 肉はちょうど半額シールが張られていたものを買った。



 あさりも半額品だ。



 食事は一人で食すという感じだが、ビールと昨日買った菊正宗の熱燗を飲んだ。



 ちょっと癒される気分だ。



 仕事がハードだっただけに疲れがとれる。



 明日は夜から琵琶湖のログハウスをめざす。



 ひさしぶりだ。