暖かさが増すと思ったら、夜は寒かった! | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

001  いよいよ通勤自転車のウェアを一枚脱ぐときがやってきたと思えるような朝だった。



 家のリビングテーブルでコップにさしている梅の枝も花が開いてきた。



 しかし用心して朝はいつもの恰好で出たが、やはり暑かった。



 今日は月曜日のわりには、車はそんなに多くない。



 体の乗車姿勢というものは、毎日同じだと思われるろうが、微妙に違うということが自分では感じる。



 今日は快調に走るスタイルに近い。



 002 走り後半に入る野田阪神の交差点一つ手前で、サッシーがやってきた。



 彼は顔中汗まみれだ。



 「暑いですね。このまま暖かくなっていきますかね」 



 「まあ、もう一回ぐらい3月に寒いときあるんちゃう」



 てな会話をして、あと4月終わりに琵琶湖一周の計画を確認しあって、信号をスタートした。



 職場には8時45分に着いた。



 職場についてYくんに昨日のNHKスペシャル「独裁政権VS若者たち」の中身を話した。



 FACE BOOKという検索サイトの果たした役割はすごい。エジプトでは今や500万人の登録者がいるという。 国家権力がすべての国内のブロバイザーにネット遮断を命じても、4日で負けた。



 結局あのムバラクでさえ、降参せざるをえなかったという新しい変化が生まれている。



 今や情報の媒体はマスメディア、マスコミニュケーションだけの独占時代ではなくなってきた。



 ある意味真実を隠せなくなってきた時代かもしれない。



 そんな話をしながら自分が興奮している。



 午後からは京橋での地域の会員の会議。 国民健康保険未払いの実態が話し合われた。



 会議を終えたころから出かけてきた気温とかなり違っていて寒い。



 5時を過ぎ、しばらくして帰る時間になり、来た時と一枚服を減らして外に出たが、ちょっと寒い。



 それに強い向かい風だ。



 そのわりには軽く走れたが、淀川大橋では左右に振られる。



 しかし58分ほどかかっている。



 家に着き、いつものように夜の家事がはじまる。



 しかしやはり家に着くと気持ちは落ち着くのだ。