昨日から向かい風の連続  帰りはスイスイ追い風に乗る | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

002003   昨日の帰りが向い風が強かったのだが、今日の朝は、なぜか疲れるなと思ったら、今日もペダルが重たい。



 向かい風だ。



 ただ車は妙に少ない。それでてっきり歌島橋交差点一機通過は楽勝だと思ったら、トラックに2回阻まれ、不可だった。



 あとはただひたすら走るだけ。



 今日走っていてふと気づいたが、走っていて考えてることはなんと単純なことだけだなということだ。



 やや下りに入ったとき、今アウターギアを1段上げたらいいか、と絶妙なタイミングをめざす。スムーズに進むためだ。



 そんなことに意識を集中している。



 いわばのめりこんでいるのかも。



 それにここの交差点で車が割り込んで左折しないか、警戒することは怠らない。



 100m先の信号がそのまま青で進めるか、黄色に変わりそうか予見する。



 という意味では、これはスポーツかもしれない。



 もう毎日自転車通勤を続けてきてこの9月で10年だ。



 これがもしずっと電車通勤していたら、体はどういう体型になっていただろう。その他バランス感覚は。運動神経は。ストレス度は。



 まあ予想がつかない。



 ただ、今わかることは疲れが出にくいことだし、ハアハアすることはあまりない。



 仕事はできるだけ今日やるべきことはすべてこなした。



 ただ仕事での疲れ感覚が今日はある。お腹がてきめんに調子悪しだ。



 それで5時帰る用意をした。



 幸いなことに帰りの道はずっと追い風。いやでも足が回る。



 こんなときは楽だし、楽しい。お腹の異常は忘れていた。



 004 家に帰ると走ったことの疲れはあるが、体調はよくなっている。



 ビアンキさまさまだ。



 しかしこの自転車も8年になろうとしている。そろそろ通勤にはリタイヤさせるべきなのだが、新しい自転車購入に踏み切れないでいる。



 今日は夕食はできるだけ早く仕上げようと急ぐ。



 しかし野菜がほとんどない。



 「まあやるだけのことさ」



 と残りのキャベツとトマト、それにリンごをあっためてのせた。メインディッシィは冷凍ハンバーグ。007 タマゴをうまくかわませ、ネギがあったので、こまかく切って上にのせた。それに3日前のハヤシライスのルウーをそえる。



 これが見栄えがなかなかいい。まあこんなものさ。



 たべた後余裕でピアノレッスンした。満足満足。