秋風がなつかしい今日この頃 | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

004_2
台風は大変な被害を近畿地方全体に与えたというのに、自分の地域では確実に秋風を運んできている。



 しかし予期できる台風に対してなぜ50人以上の犠牲を出さないとけないのか、「人災」という言葉が頭をよぎる。



 先進国と言われる日本だが、いまだ災害を最小限にとどめることもできていない。



 ちょっとこの秋風に中でちょっと考えてしまうこの2日間だ。





 今日は走りはじめ2号線でセルフ写真をとっている間、2人のローダーが通り過ぎていった。



 遅れてついて行ったが、今日も2人は信号を一つ赤状態で突入していった。



 がっくりだ。



 もっと交通ルールと真剣に向かい合え!!!



 てなことで心でイカって先を進む。



 結局サッシーにも、ターミネータさんとも合わずに職場に着いた。



 今日は渋滞が多かったせいで、53分以上かかってしまった。しかし疲れはない。



 仕事は今日も山積みだった。とにかく進めるしかない。



 無我夢中という感じだった。「default.jpg」をダウンロード



 帰りは、コープには立ち寄らない。やや向かい風だったので、負荷があった。



 途中ビールがすべてないのを思い出し、JR立花北のドラッグストアーで買った。



 夕食は、焼き飯とスープ。



 米びつのある問題が発生し、はやくコメを消化したかった。



 そんなとき2日前注文した新しい米10kgが宅配で送られてきた。



 まもなく新米が出てくるらしい。それで今回は10kg袋1つにした。



 来週は、娘がシンガポールから一時帰国する。



 おいしい米を食べさせてあげたい。