雨あがりの朝を走る | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

001


 朝起きるとしっかり雨が降っていた。



 



 ちょっとトレックロードでいくか、ランドナーで行くか、考える。



 そのうち雨があがった様子なので、まよわずトレックで行くことにした。



 まだ風邪の後遺症があり、起きるのが辛かった。



 ただ用意を済ませ、走り出すとなんともない。



 ちょっと暑いのが気になる。



 昨日はたしか道路温度は26℃だったが、今日は28℃になっている。せっかくの涼しさも昨日までか。



 汗が顔中にいっぱいになってくる。信号で止まっているのが辛い。



 昨日からどうも信号のタイミングが悪く、通勤タイムは50分を下れない。



 職場についてどうもモチベーションが上がらない。



 しかし午後の会議と明日の催しに向けて、やるべき事務作業が山積みで、そんなことはいっていられない。



 



 あっという間に1日が過ぎた。



 今日はすぐに帰るのみ。



 5時17分に職場をスタートした。



 淀川大橋を登りとき、横からマウンテンバイクが近づいてきた。



 その後かなり抜いたまま走っていたが、歌島橋交差点で追いついてきて、その後ムキになって追い抜いていかれた。



 003


ところで昨日書いた問題のガードレールは歌島交差点四方にある。



 もしこの手前で車に当てられて飛んだら、非常に危険だ。



 ここは新しく改装した交差点なのに公安委員会かどこか、管理者は何を考えているのか。



 さて、追いむいていったマウンテンはかなり乗りなれているようだが、ちいさい信号は無視していくので、おいつくわけもないと思っていたが、



 尼崎繁華街に差し掛かると前に捉えたではないか。



 信号待ちで何度も前に出るので、ハンディーがついたまま後ろを走っていたが、南警察西出張所交差点手前で完全に追い抜く位置に来たが、その交差点を2段階右折するので、追いぬく必要がない。



 しかしとにかく僕の走りを見て、無理やり追い抜いて行こうとするバイカーがちょくちょくいる。 競走ではないのだから、ムキにならないでほしい。しかし無理に後ろに付かれるのも気持ちが悪いので、抜いていってもらったほうがいいか。



 ただそんなバイカーがいても再度追い抜くのは気持ちいい。



 今日はコープに寄り道せず、家に直行した。6時10分に到着した。



004


 冷凍庫に鶏の胸肉発見。豚肉も発見。それを使うことにした。



 あとはキャベツとなすびをそのまま切って、最近覚えたゴマ油と塩少々で味付けする。トマトも添える。



 これは案外早くできた。



 おととい買った6本1198円のヱビスビールがうまい。