どんどん寒くなってきました | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

011
 今日はちょっと曇り空、寒さを感じるほどだ。



 しかし六甲ヒルクライムを思い出す。



「なぜ登りきれなかったのだろう?」と平地を走りながら考える。



 しかも毎日通勤で走っているのだから、普通の人よりは筋肉は鍛えられているはずだ。



 ただ今回は足をつかずに山頂まで走りきるのが目標だったせいで、あと芦有道路まで数キロというところで休んでしまったので、ちょっと目標をやぶってしまったせいで



正気をなくしてしまった。



 休憩をしつつ登るなら何回か山頂まで行ったことはある。



 まあ高い目標での挫折か。



 ただ朝家を出る前、後輪の空気圧をみるため、親指で押してみると圧力が弱い。



 空気を入れなおしたが、5気圧ぐらいのようだった。



 これもいいわけかもしれないが、六甲へ行く日も調べておくべきだった。



 ただちょっと勢いを家を出て行ったというか、家にいたくなかった事情があり、そんなことは頭になかった。



 やはり準備万全で進めるべきだった。



 そんなことを考えつつ、行きの通勤をすすめていった。



 ときどき抜いていかれるロードバイカーに遭遇。信号まちで前に出たまま走りだしたが、そんなに差はないようだ。



 ただ信号をある程度要領よく無視していくので、見失った。



 あと今日は調子いい走りに後半なったが、実際は51分台で職場についた。



 前半の車の渋滞が影響したようだ。



 仕事はちょっとやっかいなもんだい一つ、その他展示会まじかでこまかい押えもある。



 緊張の一日だったが夕方はホッとした感じだ。



 帰りの走行では、一番に給料のATMでの出勤とローン支払口座への入金でM銀行ATMに行く。



 それは四ツ橋筋北向き一方通行を走るが、逆走自転車がかならずいる。



 注意の声を上げるが、そんなやからに限って、イヤホーンを両耳にして走っている。



 危険きわまりない。



 2人遭遇したが、2人ともそうだった。



 銀行を終えたあと軽快にスピードが出ると思ったら、追い風だった。



 尼崎をだいぶ走り、前で車が徐行するので、それに合わせてスピードダウンしたら、ロードバイカーが一人すかさず追い抜いていった。



 まあその後も大したことはない。ずっとついていって、南警察西分室手前で右折して横断歩道を通りたかったため、スピードをあげて、その彼を抜いてしまった。



 があくまでも右折を青信号で越えたかったためだった。



 あとコープにはよらず、家に直行。



 冷蔵庫にストックしてある肉、野菜を工夫して夕食つくりに挑む。



012
それなりに鶏肉、豚肉あわせた煮物、玉ねぎときゅうりのサラダ、昨日使ったとうみょうの炒め物、ミニトマトなどだ。



 1缶203円のプレミアムビールを飲む。



 今日はあと2人がまだ帰ってきていなので、一人で「家族に乾杯」をみながらの夕食だ。」



 ちょっと鶴瓶もあきてきたなと思ってきているのだが、ただ今日は去年9月に放映した宮城県塩釜を再訪する内容だ。



 去年はまさかこんなことになるとは思わなかっただろう。



 被災したマグロ丼が名物の食堂のご夫婦と涙で再開。



 店を再開し、海鮮料理をふるまった。



 今日はいい番組だった。