帰りの雨にそなえてレインウェアは必需品 | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

001
 朝は曇り空の中、レインウェアをデイパックを入れるのを忘れず家を出発する。





 尼崎2号線を走りつづけると前の信号待ちでターミネーターさんがいる。 



 結構快調に走っている。ちょっと距離が開いたまま、マイペースで走る。



 しかし神崎橋の信号停止が長いので、追いついた。





 ぼくのブログを見ていてくれているので、六甲ヒルクライムのことも話題にしてくれた。



 その彼も最近生駒ごえのイベントかに参加したらしい。しかしあの暗峠は斜度がきついということは知っていて、そこを行ったということに感心する。



 そのまま並走して走ったが、淀川大橋で先頭交代してひっぱる。



 野田阪神で彼とは別れた。



 その後は玉川まで一気に。今日は交通警官が立っていた。しかし逆走自転車を見過ごしていた。あまりそれでは意味がない。



 何を警備しているのか。



 船津橋交差点で停止、信号が変わると一気にといいたいところだが、阿波座で停止。



 しかし信号のタイミングよく長堀までいっきに通過できた。



 職場に着いて計測すると51分台だった。



 ちょっと出だしが遅れたが、8時41分にタイムカードを押した。



 仕事は、イベントまであと2日。押えの仕事だが神経を使う。



 昼休憩では夕張食堂で食事した後、毎日同じように喫茶キャビンに行ったが、英語リスニングレベル5は、難易度が高く、2点しか進まない。



 しかし143分の80まで到達した。レベルはまだ3段階残っているようだ。



 夕方にかけてなぜか疲れが蓄積してきて、苦痛だった。



 今日はしかしノー残業デー。たまっている課題も夕方にはない。



 それでタダチに着替えて、駐車場に置いてある自転車に。



 しかし外は予報どおり雨が降っている。



 レインウェアを上から羽織る。これで走行に不安はない。002
ただし、スピードはいつもよりやや控えめで走る。



 いかに路肩の白線の上をさけるかがポイントだ。



 



 途中からサングラスの曇りからが増してきたので、はずしてヘルメットにつける。



 夕方の疲れはなんだったのだろう。体が活性してくるのを感じる。ある種覚醒作用が脳で発生しているかもしれない。



 そのまま無事コープ立花に到着。



 レインウェアのズボンだけ抜いで店の中に入る。



 今日は、残り少なくなった洗濯せっけんとゴミ袋を買う必要があった。



 がそれらは食料品のある1階ではなく、2階にあるので、手間はかかる。おまけに妻が飲む糖質0のビールは、近くのリカーショップに行かないといけない。



 まあすべてすましてまたレインズボンを履きなして家に走る。



003 今日のレシピは、自分流。豚肉の生姜やきと野菜。あと思いついて、味噌汁の代わりにミニさぬきうどんを作った。



 汁は適当だ。



 しかし最近は感覚でうまく行くことが多い。



 きょうのうどんも予想外にうまい。また作るか。