連休は京都に一泊でしよう、! | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

B2530ECA-9735-4063-B658-2C63A9C8899C 一週間前の電撃的予約アタックであったが、京都、奈良地域にたった1件だけ2人1部屋のみ空いていたのだ。
それは、ちょっと不安であったが、行くしかない。
朝9時半家を出る。
しかし今日 は、朝から雪だ。
昨日天気予報では予告はしていたが、それが現実になるとは思っていなかった。
真っ白になった景色の中を移動した。
ところが、京都についたら雪は減少。
「え、これってどういうこと」
バスを料金して京都を移動したが、まず最初に着いた金閣寺は雪景色ではなかった。
しかし沢山の観光客が来ていた。
今回は何も予定を決めずに移動する旅だが、昼食場所も立命館大学手前で下車し、たまたまあった蕎麦屋があたりだった。
後は歩いて北野天満宮に行き、電車も使って二条城に行った。
二条城の休憩所で飲んだ200円のホットコーヒーがうまかった。
その後は地下鉄で烏丸に移動し、予約していた旅館「ウオジ苑」にむかった。
不安の予約だったが、中は古いが、そこそこの持て成しだ。
ただ部屋に金庫、冷蔵庫がなく、トイレがしゃがみ式なのが損をしているだろう。
まあしかしのんびり近ばを移動するのも効果的だ。