今日もやっぱり寒かった | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

Cimg1166  だんだん寒い中を走るのが閉口ぎみになってきたが、今日も行かないわけにはいかない。



 朝の朝食をしていると、妻の方がだんぜん出勤は早いが、「自転車パンクしている!」と叫ぶ。



 もう一台のマウンテンがあるので、タイヤ交換も提案してみたが、もう一台のラクッシュンで出かけていった。



 当然今日帰ってから宿題ができた。



 庭に入り、一応その自転車を見てみると、なんとネジ釘がみごとに刺さっている。



 まあ行く前に原因を発見できた。



 いよいよ自分の出発。



 やはり寒い。行く前にタイヤの空気を入れたが、そのとき、手袋なしで作業したので、すでに手が冷やされてしまった。



 それからブローグをはめて出かける。



 2号線に入るまでは手の先、足の先が痛む。



「今日はかなり温度が低いか???」



 と苦しい表情と期待の気持ちが入り混じる。



 案の定、猪名川橋電光掲示は下段は凍結注意、数字は1℃だった。



 納得して先を急ぐ。



 職場についたのは8時44分だった。ただGPSの「ストップ」を押すのを忘れていて、IPHONEをだいぶあとから見たが、なんと8時11分で計測が終わっている。



 やはりデイパックの小物入れだとハプニングで停止になるようだ。



 本当は仕事では今日は全体の会議の日だったが、延期にしたため、ちょっと午後から時間があいてしまって、重要文書にずっと目を通していたが、逆に疲れた。



 夜は国保広域化推進反対の集会がオフィースの大会議室である。



 帰りは8時半を過ぎそうだ。