今日はほとんど雨を予想してランドナーで行く | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

003  今日の天気予報はほとんど雨。



 もうこれ以上トレックが雨で濡れるのはいやなので、ミヤタランドナーしかない。



 何回の利用しているが、なぜか先入観があって、「疲れるかな」とか「スピードでないしな」とか思ってしまう。



 しかし走り出すと、意外に早い。



 今日もサッシーに神崎川南詰めあたりで出会ったが、そのまま前を走らせてもらった。



 彼もやはり雨対応シングルギアーでやってきていた。



 しかしこのランドナーは12kg以上の重量があるが、走りは苦にならない。



 やはり最近ハメかえたランドナー用のタイヤがいいのかもしれない。



 サッシーとはいつものように野田阪神で別れ、そのまま結構高速で走る。



 001 職場にちいてジャグロガーを見てみると49分で着いていた。



 これは脅威だ。ときによってはトレックより早い。



 ただ、計測開始したのは2分ほど走ったあとで思い出し、そこからスタートだから若干プラスが必要だが、ほかのロードバイクに引けを取らない。



 ちょっとうれしい。



 仕事は朝からまたまた会議。しかも自分が進行役だ。



 まあ昼休みに食い込んで会議は終了した。



 しかし1時半から来客の予定。十分昼休みは取れなかった。



 そんなこんなで夕方になり、帰る支度になったが、雨が少し降っている。



 ただ今日は職場のTさん仲介で宮城の酒一升瓶を買ったので、レインウェアをロッカーに置いていき、デイパックに無理やり一升瓶を入れて帰った。



 雨が大粒になっ002てもどうしようもない。



 一応デイパックだけは、常設のカバーをかぶせる。



 そうするとヘルメットからウェアからそのカバーも指あきグローブまですべてレッド一色だ。



 ちょっとかっこいいかも?



 金曜日の帰り道はやはり開放的だ。



 夕食はもちろん自分が作るが、週末定番カレーは明日に回して、今日は親子丼もどきにした。



 コープ立花に寄る。



 食材は頭に入っている。



 家に帰りさっそく食事の用意。まもなく2男が、そのあと妻が今日は意外とはやく帰ってきた。



011 まあ親子丼はまあ簡単クッキングかもしれない。



 ただお吸い物もしっかり作る。



 小松菜の小皿も添える。



 味は好評だった。



 食事のあとは、すぐ明日鑑賞することにした映画、明日封切の「阪急電車」のネット予約に挑戦。



 しかし朝の上映から結構席がうまっている。2つの上映室を用意しているようだが、朝9時からの席が少し空いていたので、



朝ちょっと急いで出かけることになった。