増え続ける孫達 | バツイチ同士の再婚夫婦の日常から夫が元嫁と不倫してるブログ

バツイチ同士の再婚夫婦の日常から夫が元嫁と不倫してるブログ

バツイチ同士の再婚で、幸せに思う事や辛い事など日常を書いてます。
ってブログから、夫が元嫁と不倫してるブログになりました。

私達夫婦には、今現在6人の孫がいます。

男の子3人と女の子3人。

来年の夏に、さらに1人増えます。

すでにランドセル1つ買いましたが、これから色々な行事がある度に出費かさむな(笑)

そのために働く・・・そう思って日々頑張っております。

後2人が結婚を控えておりますが、私は夫に自分の息子の結婚式に出て欲しいと思うようになってきました。

三男君は現在20歳で、彼女もいて・・・

最初に結婚した次男君、次は長男君と結婚式したけど、元嫁のみの出席。

三男君の時は元嫁と一緒になろうが夫に出席してもらいたい。と、ここんとこ切に願う。

そのために、次男夫婦にも話はしてある。

結婚すら決っては無いけど、いつの日か三男君が結婚する時は夫も・・・と。

再婚して6年が経ち、私の中の何かが切れたのか、元嫁とも会いたくなってきた(笑)

夫に話したら、絶対無理って言うけど。

夫は私の子供達や孫達と仲良く楽しそうに付き合ってくれてる。それに対して申し訳なく思えてきて。

父親として子供達3人の為に働き家も買ったのに、離婚して何も無くなった。

それから、私と再婚して娘の結婚式には父親として出席した。

でも、長男や次男の結婚式の写真に夫はいない。それが、なんか可哀想に思えてきて。次男夫婦も出てほしかったと言ってる。

三男君の時ぐらいは、父親として形に残してあげたくなった。

娘の孫達は女の子、次男の上の子も女の子・・・夫は自分の孫は、可愛いと言うけど私の孫達には面白いだの言うが可愛いと言葉には出てこない。まぁ、次男君の孫は本当に顔が可愛いとは思うけど。

今は、次男家族と私の子供達家族と付き合いがあるが、ゆくゆくは全員付き合っていこうと思ってる。

長男の嫁と次男の嫁と私と3人で会う予定もあるし、夫と次男と三男で会う予定も作った。

夫が、歳をとって死ぬ時に後悔しないようにしたい。と思う。

私は、この世の中で1番の夫の良き理解者になりたい。と最近は思うようになった。

一緒にいて8年経ち私の心境も変わってきたな。

夫に対しての気持ちも男と女じゃなく人としてって感じになっちゃったからかな?