今朝フォト:九重部屋の朝稽古…番付(名古屋場所、宿舎徳源寺にて)を見学 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今月14日から大相撲名古屋場所が開催されます。

今朝は、

早朝散歩からの帰宅途中、

東区の徳源寺に宿舎があります「九重部屋」でデジカメ。

 

九重部屋は、毎年、徳源寺を名古屋場所の宿舎にしています。

我が家から徒歩で数分の場所にあります

 

今朝フォト

☟早朝の為か、ぶつかり合い稽古は、まだ行われていませんでした…残念!

徳源寺;山門・本堂

(付記)

👅2024年名古屋場所番付      👅昨年(2023年)名古屋場所番付

 

 

(日めくりより)

今日(8日)の言葉

『我思う、故に我あり』

 👅

考えていることからは逃れることはできない。

考えるためには自分が必要なのであり、私がいることは確実である。

自分ではっきり分かるということは、証拠があるということであり、これについては確実

に存在するといって良い。

 👅

世の中のすべてのものの存在を疑ったとしても、それを疑っている自分自身の存在だけは

疑うことができない、ということ。

 

(26,321歩)