山田昌さん(94歳)死去…残念です | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(18日)

俳優の山田昌さん(94歳)が、

16日、肝細胞がんのため死去の報がありました。

☟付記

1930年〈昭和5年5月12日生 - 2024年〈令和6年〉6月16日没

 

訃報をお聞きし、驚きました。

流暢な名古屋弁を話される俳優山田昌さんのご活躍、覚えています。

鎌倉ハムのTV・CM「まあ一本まあ一本」は鮮明でした。

 

ご主人の天野 鎮雄さんとの仲睦まじい姿を思い出します。

(付記)

天野 鎮雄さんは昨年11月5日に多臓器不全のためで死去。87歳没。

 

懐かしいです‼

 

訃報をお聞きして残念です。

ご冥福を心からお祈りします。

 

☟2024年6月18日付け中日新聞・朝刊をスキャン

 記事を読みながら偲びました。

 

(日めくりより)

今日(19日)の言葉

『楽あれば苦あり、苦あれば楽なり』  

 👅 👅

今は、安楽な思いをしていても、そのうち苦しいと思うときは来るものである、

逆に、

苦しいと思っているときもいつまでも続くものではない。 

その時々の感情に流されず、良いときは用心し、苦しいときはそれから抜け出せるよう

努力すべきであるという戒め。

 

(22,712歩)