フィギュアスケート:宇野昌磨選手(26歳)現役引退…お疲れ様でした | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

先日(9日)

フィギュアスケート、

宇野昌磨選手(26歳)現役引退を発表されました。

宇野昌磨選手は、

名古屋市東区出身で、冨士中学校の卒業生です。

(付記)

私「洋ちゃん」子供3人も冨士中学校の卒業生です。

 

地元出身の「宇野昌磨選手」親しみ感じながら応援してきました。

 

身長58cmと小柄な体で世界の大舞台で活躍、

その活躍ぶり、ほとんど覚えています。

羽生結弦さんなどともに戦ってきた姿。

華麗な演技の数々、忘れられません。

(付記)

羽生結弦は2022年7月19日引退とプロ転向を表明。

 

まだ、若い26歳での引退➡少し残念な思いもあります。

 

しかし、

記者会見の場で

「自分を褒めたい」

「前向きな気持ち」で、今後はプロスケーターとして行動との談があり、

…何故か、ホットした心境になりお聞きしました。

 

👇新聞記事より

 

 

👇新聞記事より懐かしむ

 

 

 

(日めくりより)

今日(16日)の言葉

『医者と味噌は古いほどよい』  

 👅 

医師は経験を積んだ人ほど診断が的確であり、治療も安心して任せられる。

味噌も年月のたったものほど熟成していて味がまろやかになる、

 👅

医者はたくさんの経験を積むほど老練な医者となり味噌は時間を置くほど塩が

なじんでおいしくなる、

用は時間をかけたものが尊い。

 

(21,533歩)