墓参り | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

先日(30日)

墓参りに赴く。


我が家のお墓は、

稲沢市祖父江町のお寺の境内にあります。

昭和53年11月に建立、

はや45年半ほど経過…時の過ぎる速さを痛感!!

 

お墓参りには、

年に4回(春・秋の彼岸、お盆、年末)必ず赴いています。


手を合わせお参りしていますと、

いつも、

両親の思いでが湧き出てシンミリした気分に。

赴くたびに「平穏無事」で過ごしていますと報告。


赴く都度、

まだまだ、
両親の元(傍)にいく思いは有りませんとキッパリと宣言してきます。


墓参後は、

いつも「安らいだ(ホットした)心境に」なります

 

(付記)

👇山門前にて


(日めくりより)

今日(2日)の言葉

『三日見ぬ間の桜』 

  

 👅

世の中は、3日見ないうちに散ってしまう桜の花のようなものだ。

世の中の移り変わりが激しいことのたとえ。

 👅

世の中の移り変わりの激しいことをいい、めまぐるしく短期間に変化する。

 

(24,650歩)