52回目の結婚記念日 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日、

3月30日は私「洋ちゃん」夫婦の52回目の結婚記念日。 

  

昨年の「金婚式」から、はや二年も経過

時が過ぎるのは実に早い。

 

お互いに皺が増え、
毛髪は、白く少なく、さらに薄くもなりました。

 

いろいろな出来事がありました。

懐かしい。

 子供3人の誕生・進学・就職・結婚

 孫の誕生

 定年退職

 旅行

等々、

思い出として浮かんできます。

 

紆余曲折ありの52年間でしたが、

今は、

毎日、楽しみながら一緒に暮らしています。

 

これからも、

今までどおり、仲睦まじく過ごしていきたい。

  

エメラルド婚式(結婚55周年)まであと3年、

ダイヤモンド婚式結婚60年目まではあと8年➡とりあえずの目標

8年後は私「洋ちゃん」86歳になります。

 

(付記)

今年も、

床の間に掛けました。

ともしらがの図(瀬尾南海筆の画賛軸)」です。                  

賛の詠み

御前百まてわしや九十九まて ともに白髪のはえるまて

 

(日めくりより)

今日(30日)の言葉

『足もとの鳥は逃げる』   

 👅

足下の鳥だから自分のものだと思っていたのに、その鳥が逃げてしまうという意から、

すぐそばにあること、手元にあるものを大切にしないと、それが失われてしまう可能性があるという意味。

 👅

手近なことに手抜かりがあることのたとえ。

 

(20,677歩)