八代亜紀さん死去…残念です | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(10日)

歌手の八代亜紀さん(73歳)が、

昨年12月30日、膠原病の一種で、急速進行性間質性肺炎のためため死去の報がありました。

☟付記

1950年〈昭和25年〉8月29日 - 2023年〈令和5年〉12月30日)

 

 

訃報をお聞きし、驚きました。

 

ハスキーな歌声の八代亜紀さん。

1972年(昭和47年)の

デビュー前のTV番組「全日本歌謡選手権」で10週勝ち抜いた八代亜紀さん

その場面、TVライブ視聴していました…鮮明に覚えています。

 

その、翌年から1973年「なみだ恋」が大ヒット。

以後、八代亜紀さんのファンです。

 

音楽音痴の私でも、

八代亜紀さんの歌の多く口ずさむことできます。

 

訃報をお聞きして残念でたまりません。

 

ご冥福を心からお祈りします。

 

☟2024年1月10日付け中日新聞・朝刊をスキャン

 記事を読みながら偲びました。

 

(日めくりより)

今日(11日)の言葉

『人の心は面の如し』 

 👅

人の顔つきがみなそれぞれ違っているのと同様、人の心もそれぞれ違っているということ。

 👅

人の顔付きはそれぞれ異なっているが、顔付きだけでなく心も人によって違うものだということ。

 

(22,408歩)