龍耳社…辰(龍)年にちなんだ神社㏌名古屋で検索 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

来年(2024年)の干支、

辰(龍)年にちなんだ神社㏌名古屋

でネット検索したところ、

龍耳社…(猪子石)神明社境内にあり:名東区神月町602

の紹介がありを訪ねてきました。

 

(付記)

(猪子石)神明社は以前にも参拝に赴いています。

干支:猪(亥)年ちなんだ神社「猪子石神明社」「猪子石神社」「大石神社」を訪ねる

猪子石神明社・月心寺を訪ねる

 

↓場所

 

お賽銭を過分に納め(笑い)、

来年度の健康・家内安全を祈願してきました。

  

龍耳社でデジカメ

  

↓少し斜めから

👅

👇上記デデジカメの右側の部分を拡大

 

(日めくりより)

今日(19日)の言葉

『待たぬ月日は経ちやすい』 

 👅 

待つことがなければ時はあっという間に過ぎ去る、何かを待っている時には信じられないくらいに遅いという意味で、説明の必要がないくらい普遍性の高い感興である。

月日は、何かの目的があって待ち望んでいると経過しないように感じるものだが、別に気にかけなければ、あっという間に通り過ぎてしまうという意味。

 👅

待ち望んでいる日はなかなかやってこないものだが、ぼんやりしていると知らぬ間に月日が過ぎ去ってしまうということ。

 

(23,495歩)