熱田神宮境内にあります「清水社」が落ち葉に覆われていました | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

先日(12日)

私「洋ちゃん」通学中の

鯱城学園某クラブ活動の一環で

熱田神宮境内にあります

目の神様として有名な

「清水社」を訪ねた際、

落ち葉で覆われ綺麗にたたずんでいました。

 

デジカメ

↓「清水社」

↓雨上がりで光線を浴びていました

↓少し違った角度から

↓地面

👅

☟清水社のすぐ横にある階段を下りていきます。

☟仲良しのお二人さんが水をかけています。

☟祈りながら三度水をかけてきました。

(付記)

↓ 参道にある蓬莱伝説のパネル

↓尾張名所図会より

 

(日めくりより)

今日(15日)の言葉

『光陰矢の如し』 

 👅 👅

月日の過ぎていくのは、飛ぶ矢のように早い。 歳月のたつのが早いことのたとえ。

 

(23,002歩)