綺麗に色付いた「イチョウ」;東区白壁5-24「白壁公園」にて | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

日課としている早朝散歩、

12月に入り、

早朝は冷たく、木枯らしの身にしむころとなりましたが継続しています。

 

今朝、

東区白壁5-24にあります「白壁公園」に植わる、

「イチョウ」が綺麗に色付いていました。

(付記)

白壁公園について

街区公園、0.48ha、1980年(昭和55年)開園

 

の場所

 

☟デジカメしてきました。

 ※後方の建物はシキシマパン本社ビル。

☟上記デジカメの右側の「イチョウ」…見事!

☟上記の「イチョウ」に『お知らせ』が貼付…残念な思いが

☟『お知らせ』が貼付された「イチョウ」の根元

 

(特記)

旧、白壁町筋の町名の由来;東白壁公園及び町内にある主な建物

 

(日めくりより)

今日(4日)の言葉

『人間一人は世の宝』 

 👅

いかに財を築いて成功したとしても、それをもって国の宝というのではなく、

どんな立場であっても、何処にいても、世のため、人のために善を尽く人こそが、国の宝であること。

 👅

一人一人の人間がこの世にとって非常に尊い存在であり、大切な宝物であるという。

人は世の中にとってそれぞれに尊く、大切なものだということ。人命尊重をいう。

 

(20,663歩)