犬塚 弘さん(94歳)死去…残念です | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

先日(28日)、

「クレーキャッツ」で

ワンチャンの愛称で親しまれた

犬塚 弘さん(94歳)死去の報がありました。

 

残念の思いが。

 

「おとぼけ役」スタイルで親しまれた犬塚さん!!

ユーモラスな場面等鮮明に覚えています。

 

ご冥福を心からお祈りします。

 

☟記事を読みながら偲びました。

 

(付記)

1960年代のニッポンで、笑いと明るい希望をもたらした“ハナ肇とクレイジー・キャッツ”。

 メンバーは、全員死去されたとの由。

ハナ肇(ドラムス) 

植木等(ボーカル・ギター)

谷啓(ボーカル・トロンボーン)

安田伸(テナーサックス)

石橋エータロー(ピアノ)

桜井センリ(ピアノ) 

犬塚弘(ベース)

 

私は、

昭和20年(1945年)生まれです。

近年『昭和時代』の著名人の死亡が報じられるたび、寂しさを痛感させられます!!

 

(日めくりより)

今日(1日)の言葉

『灯火親しむべし』  

 👅 

涼しい秋の夜は、灯火を掲げて読書するのに、最適の季節であることをいう。

 👅

その節の前の流れから「涼しい秋になり、ようやく灯火の下で読書を勤しむ」といった意味。

 

(20,915歩)