プロ野球元ドラ:中利夫(87歳)さん死去…残念です | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

先日(15日)

プロ野球元ドラ:中利夫(87歳)さんが

10月10日、死去されたの報がありました…残念です

  

幼少時から

私「洋ちゃん」熱狂的なドラファンです。

(現在78歳、中利夫さん87歳➡僅か9歳違い)

 

背番号「3」、

身長168センチと小柄で、

俊足攻守好打外野手として活躍さた中利夫さん、

1955年(昭和30年)ドラ入団時からの活躍覚えています➡懐かしいです。

特に、

1967年(昭和42年)巨人・王選手の3冠王獲得を阻止し首位打者を獲得。

➡鮮明に記憶しています。

↓付記

現役引退後、

ドラのコーチ・監督も勤められました。

 

CBC放送で、

野球評論家として温和な話声での名解説ぶりも記憶しています。

 

ご冥福を心からお祈りします。

  

(特記)

👇新聞記事をスキャン

↓中利夫さんの活躍等思い出します