ドラ・今季も最下位…残念です:ドラ・コーチ異動等 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(4日)、

プロ野球セリーグは公式戦・全日程終了。

 

我がドラゴンズは終盤ヤクルトスワローズと5位争いするも、

結局は、今季も2年連続最下位に。

 

自称・ドラ吉の私「洋ちゃん」…残念です!!

 

(付記)

調べました

中日ドラゴンズ歴代順位…過去10年間

 年   監督  順位

2012  高木 守道  2
2013  高木 守道  4
2014  谷繁 元信  4
2015  谷繁 元信  5
2016  谷繁 元信  6
2017  森 繁和   5
2018  森 繁和   5
2019  与田 剛   5
2020  与田 剛   3
2021  与田 剛   5
2022  立浪 和義  6

2023 立浪 和義 6

 

優勝達成には、ほど遠い順位が続く。

今季は立浪新監督の下で3位以内を期待していましたが…結果は最下位。
※球団初となる2連続最下位
↓今季の勝敗表      
…ドラ負け越しは昨季から17増えて26に達す。
 
立浪監督、
今季開幕前には、
確か打撃陣を強化し得点力を高めます「打つ方は何とかします」と強気な発言がありましたが結果は下記の通り。
…リーグ内最下位ばかり(盗塁除く)
 
今季は、若手選手さが目立ちました。
来季は、
若手選手のもと、巻き返しに期待しています。
 
………………………………………………………………………………
(付記)
………………………………………………………………………………
(追記)
立浪竜の2年目は不本意な成績でしたが、
監督任期3年目となる
来季は
特に打撃陣を強化、Aクラスをまず目指してください。
👅9月16日付け中日新聞よりスキャン
👅10月5日付け中日新聞よりスキャン
 
(日めくりより)

今日(5日)の言葉

『一日の計は朝にあり』

 👅 

一日の計画は朝の内に立てることで、計画的で、有意義な一日を過ごす事ができるという意味。

 👅

一日の計画は早朝のうちに立てるのがよい。

計画は早めにしっかりと立てるのがよいという戒め。

 

(20,292歩)