ドラ:岡林選手ドラ球団新記録となる「26試合連続試合安打」を達成!! | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

一昨日(13日)

岡林勇希外野手(21歳)

バンテリンドームで行われた広島戦で

ドラ球団新記録となる「26試合連続試合安打」を達成!!

 

私「洋ちゃん」、

その瞬間TVライブで視聴していました。

 

高卒4年目で達成

素晴らしい・凄いですよ!!

 

☟13日、岡林選手の記録達成の打席

……………………………………………………………………………………

(付記…1)

☟8月12日にドラ球団の「連続試合安打」記録達成!!

     (注)西沢先輩に追いつく

 

私「洋ちゃん」、

西沢道夫選手のドラ時代

スラッガーとして打者・監督・コーチとして活躍鮮明に覚えています。

懐かしいです

初代「ミスタードラゴンズ」と呼ばれていました。

1977年(昭和52年…56歳)死去👉当時、私は32歳

(付記)

「ミスタードラゴンズ」

2代目・高木守道

3代目・立浪和義…現、ドラ監督

…………………………………………………………………………………

(付記…2)

☟NPB連続試合安打記録

……………………………………………………………………………………

(付記…3)

☟岡林選手:年間安打数比較

 

(日めくりより)

今日(15日)の言葉

『医者と味噌は古いほどいい』 

 👅

医師は経験を積んだ人ほど診断が的確であり、治療も安心して任せられる。

味噌も年月のたったものほど熟成していて味がまろやかになる、という教訓。

 👅

何事も年月を経ているものは貴重だということのたとえ。
医者は経験を積むほど信頼がおけるようになるし、
味噌は年月をかけて熟成するほど味がよくなるということ。

 

(20,403歩)

 

(追記)

👇2023年8月20日付け中日新聞朝刊よりスキャン

 岡林選手「連続試合安打」29で止まる。