ドラ:石川昴選手…筋目となる球団通算9000号の号砲を打つ | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

私「洋ちゃん」

子どもの頃から「熱狂的ドラファン」

今季のドラ、

11日現在、負け越し15あり残念ながら最下位。

巻き返しを期待しながら、応援し続けています。

 

先日11日に、

石川昴選手…筋目となる球団通算9000号の号砲を放ちました。

 

👅ドラ(中日)の記念本塁打のについて報道があり。

懐かしい選手がズラリ

500号の「杉山悟」選手以降は全部記憶している選手ばかり。

顔ぶれを思い出しながらブログしています。

(付記)

👇石川昴選手…筋目となる球団通算9000号の号砲を打つ

 

(日めくりより)

今日(17日)の言葉

『老いたる馬は道を忘れず』  

 👅

山中で道に迷ったようなとき、老馬を放してその後ろについてゆけば、道に出ることができるというたとえ。

人も経験を積んだ者は、物事の判断や方針に確固としたものがあり、行うべき道理をもよく心得ているものであるという教訓。

 👅

道に迷ったときは、老馬を放ってそのあとをついて行けば道に出るものだ。

経験を積んだ者は、行うべき道を誤らないことのたとえ。

老馬の智。

老いたる馬は路を知る。

 

(20,490歩)