「後期高齢者健診」結果を受領 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日、

先日(6月21日)に名古屋市医師会健診センターで、

受診した「後期高齢者健診」の結果報告書が送られてきました。

    

私の健康のバロメーターとするため、毎年必ず受診しています。

 

今回の結果(数値)は、

実は、

数年前から医者からは「糖尿病」と診断されていて、

血圧の薬・糖尿病の薬は服用中ですが、

今回、

「糖尿病」の病状を知る血液検査の結果は、

血糖       103

ヘモグロビンALC 6.3

数値は前年より回復の数値

嬉しい結果を頂きました。

 

健康管理のため、

食事・飲酒制限、運動等に留意した結果が数値は良い方向に。

 

今年、78歳の年寄りです。

長生きしたいです。

糖代謝の検査数値を抑える努力をします誓います!!

 

(日めくりより)

今日(13日)の言葉

『勝って兜の緒を締めよ』  

 👅

戦いに勝ったからといって油断してはいけない。

いつ再び敵が現れないとも限らないのだから、兜の緒もきちんと締めておけ。

成功したからといって、気を許してはならぬことをいう。

 👅

戦いに勝っても油断することなく、また、成功しても慢心することなく、用心深く事に当たれ。

 

(20,315歩)