納屋橋近辺を楽しむ | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

私「洋ちゃん」鯱城学園某専門学科37期生の学生です。

昨日(9日)

午前の授業後、学友仲間5人とランチを食した「納屋橋近辺」を散策。

  

実は、

相当以前に「納屋橋近辺」のガイドボランティアを担当していたことがあります。

皆さん、この辺りについては「馴染みない」と話される方ばかり。

 

過去の経験をもとに由緒等をガイドさせて貰ったところ、

皆さんから『丁寧な御礼』を頂き大感激。

  

喜んで頂きました。

晩酌は毎日嗜んでいますが、

昨日は、一段と美味しく、楽しみながら過分に飲酒。

 

今、思い出しニコニコしながらブログしています。

学友の皆さん、ありがとうございました。

 

(特記)

 

(日めくりより)

今日(10日)の言葉

『得難きは時、会い難きは友』

 👅

よい機会をつかむのはむずかしく、よい友に出会うのはむずかしい。

 👅

ここぞという時に、チャンスを、とらえるのは難しく、よい友人にめぐり合うのも難しい。

良い機会はなかなか得られず、良い友にはなかなか巡り会えない。

 

(24,131歩)