「とうかいマスターズオーケストラ」の演奏を聞き入る | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

一昨日(23日)

知人から、チケットを頂き、

会場:愛知県芸術劇場コンサートホールで

「とうかいマスターズオーケストラ」の演奏

を聞いてきました。

 

 

「とうかいマスターズオーケストラ」は、

長年オーケストラ活動に携わってきた、プロ及びアマチュアの演奏家たちを中心に結成との由。

↓チケットをスキャン

 

久しぶりに聞く交響楽団による生演奏会。

音楽については、まったくの素人の私です。

 

交響曲の聞き方は???ですが、

今回、

指揮者の動きを拝見しながら、じっと聞き入る、

静かな音楽が流れていると、急に明るいマーチが演奏されたりして

自然に気持ちも、楽しい思いに駆られてきました。

➡交響曲の良さ(楽しさ・聞き方)を少し感じてきました。

 

パンフレットをスキャン

 

(日めくりより)

今日(25日)の言葉

『深い川は静かに流れる』   

 👅

深い川は静かに流れるとは、分別のある人や思慮深い人は、ゆったりとしていてやたらに騒がないというたとえ。

 👅

中身がある人は悠然としていて、出来ていない人ほど騒々しいものだということ。

 

(20,584歩)