「志摩スペイン村」へ一泊二日で出掛ける | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

25日から、

「志摩スペイン村」へ

息子・孫・妻・私の四人で一泊二日で出掛け楽しんできました。

※息子の車で行く。

 

前々日、名古屋市内に大雪が降り道路状況等心配されましたが、

好天に恵まれ、凍結の心配もなく順調に走行…。

 

思いでの旅行記です。

◎一日目

10時半頃に出発、

途中、伊勢道、安濃S.Aで休憩兼昼食。

             ↓私が食した「天ぷらうどん」…美味しかった。

伊勢道・伊勢西I.Cを降り、

伊勢神宮内宮を通過する際には駐車待ちの車が長蛇の列をなしていました。

その脇を通り抜けて、

一般道・伊勢道路も渋滞もなく順調走行。

 

志摩市にあります「横山展望台」に到着…P.M.2時45分頃

多くの人出あり。

「横山展望台」

英虞湾に浮かぶ、リアス式海岸美の絶景を楽しむ…標高140mとの由。

山上駐車場へも5分程の待ち時間で行けました。

一日目の宿泊先「ホテルリゾーツ・伊勢志摩」…P.M.4時45分頃着

↓ネットより

↓ホテル到着後すぐにロビーにて

↓11階の部屋から日没の太陽をデジカメ…鮮やか!!

🔶天然温泉に入浴・夕食バイキング・孫の話題等を楽しむ

 

…………………………………………………………………………………………

◎二日目

志摩スペイン村へ直行…A.M10時到着

↓案内図…全域を回ってきました。

(付記)

個々のアトラクション・展示施設の思い出の記載は略させて頂きます。

(追記)

孫好みの多くの施設には

年寄りの私、付いていけず…もっぱら見物しながら荷物番👉しかし、これも楽しかった!!

↓昼食

(上)レストラン (下)私が食したシーフード・パエリア

 

村内で一部デジカメ…スナップです

↓帰途のため出口に向かう途中に思い出として写す

 

楽しかった余韻にひたりながら、

P.M.4時00分頃志摩スペイン村から帰宅の途へ

東名阪、亀山あたりで少し渋滞がありましたが、

一直線で、

P.M.7時45分に自宅へ無事帰着。

運転してくれた息子に感謝・感謝!!

 

楽しい思い出の残る二日間を過ごしてきました。

 

至福感を感じをながらブログを書く…。

 

(25,464歩)