所蔵絵画展「あなたが選ぶ 桑山美術館ベスト30」を鑑賞 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

先日(5日)昭和区にあります桑山美術館で開催中の

所蔵絵画展

 あなたが選ぶ

「桑山美術館ベスト30」

を鑑賞してきました。

↓桑山美術館入口にて
 
↓チケットです

桑山美術館は、展示替えごとに私好みの作品が展示されます。

  
私「洋ちゃん」、好みの美術館で何度も鑑賞に赴いています。

展示品毎に分かり易い説明書が添えてあり、

読みながら、いつも、じっくりゆっくり鑑賞してきます。  

帰宅時には、余韻と心地よい疲れが!!


『皆様に、お勧めできる美術館です』

1981年(昭和56)年4月に開館、開館40周年を迎えての企画展との由。

 

今回は、

昨年4月から実施した、来館者から所蔵絵画の中から日本画を中心に好きな作品を選び、得票数の多かった作品で構成。

💎パンフレットより

💎パンフレットをスキャン…表裏

 💎展示目録をスキャン

👅

選ばれた理由などのコメント…展示作品の撮影は不可。コメントの部分はOK

※私好みの作品のみデジカメ

(追記)

2022年4月26日付け中日新聞・朝刊市民版をスキャン