愛知県埋蔵文化センターで開催中の秋の埋蔵文化財展「発掘された愛知の城」を鑑賞 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(11日)、

弥富市にあります

愛知県埋蔵文化センターで開催中の

秋の埋蔵文化財展「発掘された愛知の

を鑑賞に赴く…12日(金)まで開催

 

 

始めて訪ねた施設です。

実は、

一昨日(10日)付け中日新聞・朝刊・県内版に、

この展示会の開催を知りました。

↓ 新聞記事をスキャン

 

私「洋ちゃん」、『お城(城郭)』について少し興味があり、

私のブログ「洋ちゃんのひとりごと」でも訪ねたお城について取り上げています。

 

今回の展示会は、

センターが発掘調査した城郭の結果についてパネルで解説(紹介)されていました。

一城・一城ごと熟読し、楽しみながらゆっくり鑑賞。

鑑賞を終えたとき、やや疲労感を感じながら帰途に着く。

 

パンフレットをスキャン

↓一部拡大

 

デジカメ

↓会場入り口…(下)「発掘された愛知の城」のパネル

↓撮影可

👇展示28城の内3つの城をデジカメ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(追記 1)

↓会場の左側に「断夫山古墳」のパネルがあり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(追記 2)

↓ 1Fロビーにて