名古屋市博物館で開催中の「ムーミンコミックス展」を鑑賞 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

先日(24日)、

名古屋市博物館で開催中の

「ムーミンコミックス展」

日本初公開!マンガ原画やスケッチ、約280点を一堂に

を鑑賞…。

 

↓チケットをスキャン

 

 

ムーミンコミックスについて

↓パンフレットより

私「洋ちゃん」、

博物館には、

企画(特別)展が開催される都度赴いています。

 

しかし、

ムーミンのマンガ画は見たことがありますが、

内容等については全然知りません。

 

パンフレット・ネット等で下調べしてから赴きましたが、

マンガは英字…マンガの内容は???~~!!

ムーミンコミックス展、

名古屋市博物館ファンの、

私「洋ちゃん」ですが、

今展覧会は私には不向き…~~残念!!

 

会場内は若い娘さんが多く、年寄りの男性はみかけず。

 

(付記)

次回は、

名古屋市博物館では、2021.12.4(土))から

私好みの展覧会

『蕪村と大雅…文人画の大成者』

が開催されます。

今からこちらの展覧会開催をワクワクしながら待つ…!!

 

↓博物館に向かう通路にて…熟読してから鑑賞に赴く

↓会場内撮影ダメ

 パンフレットをスキャン(表・裏)

↓会場内撮影可の場所にて

↓中日新聞の記事より