プロ野球開幕戦 ドラ、延長制す | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(19日)、

新型コロナウイルス感染拡大により延期されていた、

プロ野球が三カ月遅れでやっと開幕…史上初の無観客で行われる。

 

私「洋ちゃん」幼少の頃からドラ一筋、熱狂的中日ファン。

「ドラ吉」を自称。

 

 

ドラ開幕戦は、神宮球場でヤクルトと対戦し、

延長十回の末に 9:7 接戦のすえ勝利…。

 

TV,ライブで観戦していました。

(18.00~21.55までTV完全視聴(TV中継修了)以降はラジオを聴く)

ゲーム終了は22.50分頃…長かった。

延長十回裏の大ピンチをしのぎ、

勝利した瞬間「大感激・ほんのり目から汗がポトリ!!

  

ひとりごと

今季のドラ、打撃には心配なし、

しかし投手陣にはやや不安が残る…。

 

プロ野球開幕をひたすら待っていました。

これから一喜一憂するしながら野球観戦を楽しみたい!!

 

一刻も早く、

コロナウイルスを排除し観客・応援団と一緒にプロ野球観戦できる日を、

待ち望んでいます。

 

(付記)

↓先日、浄土真宗のお寺様の掲示板にありました。