「香流川サイクリングロード」をウォークしてきました。 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

私「洋ちゃん」、今年6月から後期高齢者の仲間入りする年寄りです。

 

一昨日(31日)に、

4月に運転免許証更新に必要な高齢者講習を受講する自動車学校の下見に赴き、

その帰途「香流川サイクリングロード」をウォークしてきました。

 

↓ 青矢印の間、香流川の護岸⇒香流橋からふれあい橋(人道橋)に向かってウォーク

 

この時期、

新型コロナウイルス感染のため外出の自粛を求められていますが、

私は、

血圧および血糖値の数値が異常に高く医者から『糖尿病』と診断されていて、

治療のため継続的な歩行を強く勧められています。

 

散歩に向かう際は、人通りの少ない場所を選び、おもに早朝に出発しています。

もちろん、帰宅は手洗い・ウガイは必ず励行…。

 

デジカメ…「香流川サイクリングロード」にて

↓ 香流橋の東角にて…出発

↓途中

↓ふれあい橋(人道橋)にて…香流川と矢田川の合流地点

↓上記地図、青矢印(左上)の地点…この場所は矢田川筋…対岸は小原橋緑地

 

(25,291歩)