一昨日(12日)我が家のお正月を楽しむ | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

一昨日(12日)我が家のお正月を楽しむ。


子供達の仕事の都合で今日やっと全員集合。

  「家族食事イラス...」の画像検索結果

私「洋ちゃん」毎年、この日が一番嬉しい日です!!


子どもたち(男子3人)皆、

社会人として、立派に成長、

日ごろの仕事・生活ぶり等の会話を聞いていると実に頼もしい限り!!

 

会食後、

孫の発案により

「かるた取り」「トランプゲーム」「かくれんぼ」等を興じながら遊ぶ。


わいわいがやがやと、

賑やかに、全員和んでいる姿を見ていると至福感を強く感じる。

 

 しかし、

息子達が帰宅する時は、寂しさがこみ上げしんみり気分に。

 

見送りながら、

子供達も立派に成長しホットした気持ちにもなる。