中村公園散策 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(14日)

中村公園を訪ねデジカメ…。

 

18日に鯱城学園、同期クラブOB学友の皆さんとの集まりで、

私「洋ちゃん」幹事を引き受けています。

 

今回は「中村公園を訪ねる」の企画のため下見に赴く。

(付記)

実は、中村公園には度々訪ねていて、

以前にも、ブログさせて頂いています。

重複した箇所がありますがよろしくお願いします。

 

 

◎地下鉄東山線中村公園駅構内にて

◎大鳥居…一の鳥居

◎中村公園に向かう参道に建つ看板

 

中村公園園内

①中村公園入口…二の鳥居

②豊国神社の手水舎

②豊国神社

③豊公誕生之地

◎日吉丸となかまたち

◎小出秀政出生地

④妙行寺

⑤常泉寺

◎木下長嘯子邸址

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎大正天皇御手植松

◎太閤しだれ桜

◎初代 中村勘三郎生誕記念像

⑥国指定 中村公園記念館

⑦名古屋競輪場

 デジカメ忘れました。

◎ラジオ塔

◎国指定 中村公園豊頌軒

◎奥に桐蔭茶席あり

◎八幡社

◎手前:関白池 向こう:太閤池

⑧秀吉清正記念館

◎帰宅へ

 

行程、一時間30分ほどで案内する予定です。

 

 

(18,351歩)

 

↓令和2年12月3日に追加

 中村図書館前・駐車場の前にありました。